おれんじらいむ

~猫アレルギーの人間2匹と、猫2匹の猫中心の日々を綴った、猫バカ日記~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

体調悪化

今朝、ジンの体調が悪化しました。
また、首をかしげて呆然としていたジン。食欲も元気もなく、すぐに病院へ…。

予想通り、お耳の調子が悪化していました。
昨日まではこんなに元気だったのに…
おもちゃ探し

台所にすぐ上って、怒られてたのに…
いたずらっ子


ジンのお耳の奥にはポリープが出来ているようです。
3ヶ月の長い治療の結果、分かったのは内科的な治療では、抑えることが出来ても、完治はできないということ。
それは、ポリープが大きくなるたびに、三半規管などの大切な器官を圧迫されてこのような症状に悩まされることになるということ。もちろん、大きくならないようお薬で最大限治療はするのだけれど…。
じゃあ、外科手術となると…??
小さなジンに麻酔をかけて、MRI。それで、お耳の中をしっかり把握します。
それから、手術をする場合は、また麻酔をして手術。
小さいジンには、きっととっても大変なこと。その上、ポリープの位置が悪いので、もしかすると耳の奥の器官も一緒に一部とらなければいけない手術になるかもしれないそう。たとえば、一生、左の耳が聞こえないとか、最悪、一生平衡感覚を失ってしまうこともあるようです。

どうするのが、ジンには一番いいんだろうね?
ママと一緒に、考えようね。
まずは、お薬飲んで、食欲と元気を取り戻そうね。
ジン

今日は、点滴と注射をしてもらって、今は眠っています。
今日は、ゆっくりしようね。
ママの大切な大切なジン。
早く、元気になりますように


ただいま「にほんブログ村」のランキングに参加しています
下のバナーを1クリックお耳のポリープと闘うじんたんにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ありがとうございます
またのお越しを心よりお待ちしています
スポンサーサイト
別窓 | 仁 闘病 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<仁、元気です!!! | おれんじらいむ | おりこうさん用おもちゃ>>

この記事のコメント

こんばんは!

ジンくんの辛い状況と、smimoginさんの気持ちを思うと言葉が出ません。

ただただ少しでも良くなるように祈るだけです。

ジンくん、病気に負けないで頑張ってね!

smimoginさん自身も体調がよくなかったり、いろいろ大変だと思いますが、このブログを見ている人はみんな応援しています。

どうぞお大事にしてください^^
2008-03-20 Thu 18:26 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 内容変更]
こんばんは
読んで益々、うちのマックスと同じ症状のように感じました
耳の奥って、バランス感覚にすごく影響与えますよね
多分、じんくんとっても気持ち悪いと思います

鼓膜近辺の腫瘍は判断しにくく、MRIで小さく見えても切ってみたら大きかったりとかもあるようです。腫瘍を悪性か良性か判断することすら簡単ではないし…
また、脳に近くなればなるほど執刀できるお医者さんが少ないとかで…うちはかかりつけの紹介で京都の病院まで行きました。

難しい内容だけに、セカンドオピニオンも大切だと思います。

マックスは鼓膜ごと取って耳の穴が無くなりました。三半規管は無事だったし、犬なので猫ほど聴覚に頼ってないし、今は生活に支障はありません。
腫瘍があれ以上成長してたらどうだったか分かりませんが…

まずはしつこいくらいお医者さんと相談して、専門的にこの症例を扱うお医者も探してもらうと安心かもしれません

長々とすみません
じんくん、みもじんママさん、がんばって下さい!
2008-03-20 Thu 21:31 | URL | くり #-[ 内容変更]
ジン君にはずっと元気でいて欲しいです。
お医者さまから悲しい診断を受けて、
ジンママさんの気持ちを思うと、心が痛いです。

私にもびーの開腹手術の経験があり、
少しの間ですが、手術室に入ったことがあります。
口を開けたまま固定され、
内視鏡を突っ込まれたままでのオペ。
小さな身体で戦う愛猫の姿は
もう二度と見たくないほど辛い光景でしたが、
あの時頑張ったからこそ、
今、元気なびーが目の前で
美味しそうにご飯を食べているのだと思うと、
その辛い経験も結果的には良かったのだと思わないわけにはいきません。
そして何より、あの時のことで、
びーと私は言葉も通じないのに、とても強い絆で結ばれた…ということを、日々感じています。

ジンママさんとジン君がどの方法を選んだとしても、
二人が信じ合ってさえいれば、
きっとジン君も頑張ってくれますよ!
ジンママさんからはジン君に、
たくさんの勇気や声援や祈りを送ってあげてくださいね!
それは絶対にジン君に伝わりますから!

長くなりました。
大切なジン君がはやく元気を取り戻しますように…。
びママも遠くからずっと祈っています!
2008-03-20 Thu 21:55 | URL | びーママ。 #nVpprKDk[ 内容変更]
ジンくんは思っていたより大変な状態なんですね。
ジンくん自身も辛いと思いますが、smimoginさんの気持ちには計り知れないものがあります。
言葉が発せない分、より気をつけてあげないといけませんものね。
「頑張って!」としか言えないのがもどかしいですが、元気になることを心より祈っています。
smimoginさん自身の体調も早く良くなりますように!
2008-03-21 Fri 02:15 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 内容変更]
お耳、すっかり快方に向かってたと思っていたのにビックリしましたo
ポリープが出来てたんだ。。。
まずは、お薬の治療でこれ以上大きくならなぃよーに・・・ですねo
クーが目の不調で眼科の専門医を紹介してもらったよぅに、
耳鼻科の専門医(検査用の精密機器を設置していたり、より的確な診断
・治療ができる)にも診ていただくのもいいかもしれませんねo

ジンくん、辛ぃね。。。悪化しなぃこと、心から祈ってますo
病気と闘っていくために、しっかり食べて体力つけなきゃね!
クーと同じ日に生まれたジンくんのこと、他人事だとは思ぇませんo
ミモたんと一緒に走り回って遊ぶ日が、1日も早く戻ってきますよぅに☆
ママさん、体調が思わしくなぃ上に心労が重なって大変でしょぅが、
私、ジンくんのために毎日祈ってますね!
2008-03-21 Fri 02:18 | URL | ゆっこ♪ #9FHQBRgk[ 内容変更]
smimoginさんの気持ちを考えると 胸が苦しくなります。
どうする事が一番良いのか決めるのって本当に悩みますよね。
外科手術を考えるような難しい診断結果だけに 
セカンドオピニオンも検討してみては如何でしょうか?
私も1件目と2件目では診断結果が違っていた経験があったので・・・

上手く言葉が出てこないですが・・・
ジンkunが1日も早く元気になるように私も祈ってますね。
smimoginさんご自身のお体も心配です。
どうぞお大事にされて下さいね。




2008-03-21 Fri 14:15 | URL | ラルロ #-[ 内容変更]
それは心配ですよね。
でも、飼い主が決断しなくちゃいけないこと。
ジンちゃんにとって、どれを選択するのかが一番いいのか、難しいですよね。

あとは、獣医さんの技術に頼ることになるかもしれないので、後悔しないようにセカンドオピニオンをしてもいいかもしれません。
少しでも、よい方向にいくことを祈っています。
2008-03-21 Fri 17:21 | URL | 風ママ #SHhcJD9Q[ 内容変更]
久しぶりに訪問させていただいて驚きました。
我が家も病院通いの日々が続き、どうして、家の子が・・・って、途方にくれました。
みなさんも書いてますが、セカンドオピニオンで、仁くんに良い治療を見つけるのが良いと思います。
smimoginさんも無理をなさらずに・・・
2008-03-23 Sun 21:26 | URL | millefee #KgJeTZJg[ 内容変更]
v-20おさむにぃさん
v-20くりさん
v-20びーママさん
v-20まちねぇさん
v-20ゆっこさん
v-20ラルロさん
v-20風ママさん
v-20millefeeさん
皆様、暖かいコメント、ジンとママへの応援やアドバイスをありがとうございます。
現在、お薬が効いてジンは、元気にしていますので、ご安心ください。
見た目は今までどおり。
少し首を傾けていたり、ご飯が少し食べにくい様子はありますが、自分でご飯を食べ、お水も飲み、ミモザと走り回っています。
とはいえ、お薬では完治はできないとの診断。完治はできない以上、一生このまま付き合っていくのか、手術をするのか…。一生薬を飲むことでの副作用について。手術で治るのか。後遺症はないのか…。たくさんたくさん考えて、ジンにとって最善の方法がとれればいいと思います。
今かかっている病院の、系列の病院にMRI設備があるのでそこで一度検査をしてもらうか、専門の病院を探してみたいと思っています。
大変、幸福なことにたくさんの方がジンの完治を祈ってくれています。ジンのブリーダーさんも一緒に専門病院を探してみてくれるとの事。大変、心強く思っています。
ちなみに、ママもお薬に頼りながらではありますが、元気です。ただ、お薬を飲んでいる為、眠気がすごくて、中々更新が出来ない状況ですので、今回はコメント欄にて、ジンの様子を報告させていただきました。次回は、ジンの元気に遊ぶ様子を更新したいと思っています^^
最後に、暖かいコメント、本当にありがとうございました。とても勇気付けられました。
2008-03-23 Sun 22:19 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おれんじらいむ |
