おれんじらいむ

~猫アレルギーの人間2匹と、猫2匹の猫中心の日々を綴った、猫バカ日記~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ジン、点耳薬へ切り替えました

ジン、本日も病院へ行ってきました。
いきたくないよ~と、叫んでましたが↓↓↓強制連行


耳のチェックに、大嫌いなお耳の洗浄と点耳薬。
耳を洗われた後、タイミングをずらしてぷるぷるするのは、せめてもの反抗??
看護婦さんの顔に直撃するからやめてね?

結果はやっぱり相変わらず。
大きさもそのまま、ジンのお耳の奥には『腫れ』があります。
ただ、お薬を1ヶ月続けたので、点耳薬に切り替え。
とりあえず、前回調子が悪くならなかったほうのお薬だけど…。
やっぱり不安。
ママには知識も器具もないので、ママが診てあげることはできないのです。
また、倒れないといいんだけど…。
やっぱり、これを機会に別の病院へも行ってみようかしら???
大阪でいい病院をご存知の方、おられましたら是非、ご一報ください。
まずは、一度診てもらいたいので、この際耳専門でなくても、ここは名医!という方がおられれば。
耳の専門医が中々見つからないので…。

ところで、診察後。
また酷い目にあった!!!もう!!!と、怒っているジン。
帰りのほうがうるさいジンで~す。分かります???




ただいま「にほんブログ村」のランキングに参加しています
下のバナーを1クリック今日もポリープと戦っているジンと、お留守番を我慢しているミモに応援のポチをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ありがとうございます
またのお越しを心よりお待ちしています
スポンサーサイト
別窓 | 仁 闘病 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<決心 | おれんじらいむ | 光を浴びて…>>

この記事のコメント

ジンくん、獣医さん行き、がんばったね^^ v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
お耳の奥の腫れ、まだ続ぃてるんだぁ。。。
お耳の専門医さんねぇo
以前、先住猫が結膜炎が長引ぃた時に、京都と兵庫の眼科の専門医さん
は紹介してもらったことあるんだけど、耳鼻科は知らなぃなぁ。。。

mixiの「アビシニアン」ってぃぅコミュニティ、知ってるかな?
以前、(σ´・v・`*)ワタシもそこで結膜炎のことにつぃて相談したところ、
京都在住のブリーダーさんが、上記のよぅに教ぇてくださったのo

アビシニアンじゃなくても、猫のコミュなら何でもいいかも知れないけど、
とにかく、同じような経験のある人のお話を聞くのが1番だと思ぅんで、
スレを立ててみてはいかがでしょう?

お役に立てなくって、ほんっと心苦しぃですが、
ジンくんのお耳がよくなること、心から祈っています!
通院中、お留守番を頑張ってるミモたんも(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚
ママさんも体調少しは回復しましたか?
季節の変わり目は、ただでさぇ不調をきたすことが多ぃみたぃなんで、
くれぐれも無理しなぃで((*´・vq【ЙЁ】 ((。・v・爻・v・。))
2008-05-04 Sun 05:36 | URL | ゆっこ♪ #-[ 内容変更]
マックスが耳の腫瘍の摘出手術をしてもらった病院です
http://www.myfavorite.bz/ozawa/pc/index.html

うちの場合は犬だから嗅覚が強いし、片耳で大丈夫だろうという判断と鼓膜を包むように腫瘍ができているという状態から、鼓膜ごとの摘出手術となりました
かかりつけの獣医さんが、自分では鼓膜付近は手に負えないと紹介してくださったお医者で、数日の入院ですみました
猫の場合は重さがまず1/10ですしどうなるか分かりませんが、似たような手術を経験しているという点では相談する価値があるのでは、と思いますよ

大阪からは少し遠いですが、電話でも話は聞いてもらえると思うので、病院調べの参考にどうぞ☆
2008-05-05 Mon 09:08 | URL | くり #-[ 内容変更]
ジン君、結果は変わらずだったんだね。
泣き叫ばれると辛いね。。

ん~、私は関東だから名医さんはよくわからないな。。
でも一度病院を変えてみるっていうのも手だよね。
本当、何にもしてあげれないのって不安だし、心配だよね。

うちも結膜炎からアレルギー性皮膚病で今マロの両目の調子が悪くて病院通いと目薬&塗り薬三昧に日々です。
でもジン君に比べたら全然良い方なんだけど、それでもマロが体調崩しては、
吐いちゃうので、連休中はあんまり気が休まりませんでした^^;

何かいい方法があれば私も探してみるね。

みもじんママも体調気をつけて下さい。
ジン君が回復に少しでも向かうよう、願っています。
2008-05-06 Tue 17:09 | URL | カピバラ丼 #-[ 内容変更]
こんばんはー!

ジンくん、今日も闘っているんでしょうね。
がんばれー! ジンくん!

smimoginさんもホントに毎日大変だと思いますが、無理しないで体調に気をつけて下さいね。

何か良い情報が得られるといいですね!
2008-05-09 Fri 20:47 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 内容変更]
v-20ゆっこさん
ありがとうございます^^
残念ながら、お耳の専門医が見つかっていませんが…
ジンは相変わらず、おりこうに頑張っています。
ママの体調も随分良くはなってます^^
本当にありがとうございますm(..)m

v-20くりさん
ありがとうございます!!!
まずは、系列病院のMRIで中の様子を確認することにしましたが、その結果、お医者様の方針しだいで、是非そちらの病院でも相談してみたいと思っています。
助かります!!!
本当にありがとうございますm(..)m

v-20カピバラ丼さん
マロ君、お目目の調子はよくなりましたか?
吐くのって、辛そうで、見ていてハラハラしますよね。
応援、ご心配、本当にありがとうございますm(..)m

v-20おさむにぃさん
ジン、相変わらず頑張っています^^
空気を読んで、お薬前に逃げ出しちゃうのが困り者ではありますが…。
いつも、応援本当にありがとうございますm(..)m
2008-05-25 Sun 23:37 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おれんじらいむ |
