おれんじらいむ

~猫アレルギーの人間2匹と、猫2匹の猫中心の日々を綴った、猫バカ日記~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

MRI結果

ジン、高度動物医療センターに行ってきました

まずは触診、
それから血液検査、

血液検査で特別問題がなかったので、
いざ、MRIへ。

ジンはキャリーごと奥へ連れて行かれてしまいました…

先生のお話では、
麻酔してMRI。1時間くらいで目が覚める予定なので、
1時間半後くらいに迎えに来てくださいとのこと。

1時間半後12時半。

迎えに行くもジンは出てこず
不安につぶれそうになりながら、さらに30分ほど待ち、ようやく呼ばれて説明を受けることに。

MRIと、CTも撮って、
脳には問題はなさそう

で、やっぱり耳の奥にずうっとポリープがあるようです。
奥の空間のほうにも白く何か写ってるんだけど、これは多分、炎症によって出てきた液体だろうとのこと。

で、このポリープですが…
先っちょを検査のためにとろうとした所…

鼓膜ごと、ずるっと、とれたそうです
見せていただきましたが…3cmくらいもあるかなり大きいものでした

こちらは、病理検査にまわします検査結果は約10日後だそうです

鼓膜は、今後回復してきたら、再生するそうです

ちなみに
最悪の場合
これは、結果が悪性の場合ですが、かなり難しい手術を要するようです

ですが、
最良の場合
このまま回復することもあるようです

この間としては、神経も圧迫されていれば、その分の治療が必要になったり…
とりあえずは、病理検査の結果待ち

でも、ポリープ取れてよかった

今は麻酔でふらふらしてるけど、ジン、早くよくなるといいね
スポンサーサイト
別窓 | 仁 闘病 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<MRIのその後 | おれんじらいむ | いざMRI>>

この記事のコメント

ジン君・ママさんヾ(´I`【゚+。おかぇりー。+゚】´I`)ノシ
検査だけのつもりが、「ポリープ全摘出」できちゃったってことだょねo
「鼓膜ごと」ってチョットびっくりしちゃったけど、再生すると聞ぃてε-(´▽`) ホッ

3cmも?! そんな大きな塊お耳の奥にできてたから
三半規管が影響を受けて平衡感覚を失っちゃううってぃぅ症状が
出ちゃってたんだね。。。
結果的に、悪いところが全部とれて良かった!ってことだょね^^
あとは病理検査の結果待ちですか。。。
どぅか「良性」でありますよぅに・・・・。+゚。*゜.。☆m(゚- ゚ )

ジン君、今頃はもぅ麻酔もとけて ご飯もチャント食べれたかな?^^
今晩はゆっくり休んで少しずつ元気を取り戻して(σゝω・)σネッ!!
ママさんも、今日1日タイヘンな思ぃをされましたねo
(〃´∀`)ノ≪*。o゚お疲れさま♪゚o。*≫
まずは、ポリープ摘出おめでと~~~♪
ほんっと良かった!! ヾ(〃^∇^)ノ♪






2008-06-14 Sat 19:42 | URL | ゆっこ♪ #9FHQBRgk[ 内容変更]
よかったじゃないですか☆
マックスは同じように検査のため少し採ろうとしたんですが、逆に出血等でできなかったため鼓膜ごと摘出(再生不能)になりました。
耳なんかはできものができたら膿が出やすいんですけど、これもつっかえが取れたし乾いてくれればいいでしょう。

とりあえずは、いい感じに取れてよかったと思います!!
まだ検査結果待ちですが、少しほっとしましたね♪
2008-06-15 Sun 16:48 | URL | くり #-[ 内容変更]
v-20ゆっこさん
いつも応援ありがとうございますv-10
検査だけ…それもMRIだけの予定が、CTとポリープの全摘出をして帰ってきちゃいましたv-237
鼓膜ごと、聞いたときは焦ってけれど、再生するそうでビックリです。やっぱり痛そうなんですが、歩くのには不自由なさそう。ちょっといつもと違うのか、飛ぶときに躊躇するけど、ちゃんと飛べるし一安心ですv-22
CTの結果を見る限りでは骨が減ったりとか、大きな問題は「なさそう」だそうです。
とりあえずは病理検査の結果待ちv-254
お目覚めには、かなり時間かかりましたが…
少量ずつご飯も食べてますv-238
2008-06-15 Sun 16:59 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
v-20くりさん
ほんとにほっとしましたv-254
アドバイスやら応援、いつもありがとうございますv-10
ジンもコシツ砲というとこに膿がたまってたようですが…くりさんの言われるように、ポリープが取れたので、大丈夫だろうとv-22
まずは結果待ちですが、とりあえず一安心ですv-22
2008-06-15 Sun 17:04 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おれんじらいむ |
