おれんじらいむ

~猫アレルギーの人間2匹と、猫2匹の猫中心の日々を綴った、猫バカ日記~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

スプーン

残念ながら、写真はないんですが、

ジン、近頃スプーン大好きっこになってしまいました

スプーンを見るや、
あな~~ん、んな~~~~んと
駆け寄ってきます

なぜなら…
彼の中で【スプーン=缶詰】の構図が出来上がってしまっているのです

我が家、めったに猫缶をあげてなかったのですが…
ジンMRI後、ちょっと甘やかして、数日に1回缶詰を与えてました

ジンはそのたび、スプーンが缶々から、「おいしいのん」を運んでくるのを見て…

どうやら、スプーンは美味しい合図、と認識したようです

結果、パパママがスプーンでご飯食べていても

あんな~~~ん、うんな~~~~~ん

かんづめ~~~~~かんづめ~~~~~~


困ったじんたんです
元気出てきて嬉しいけどね~~

やっぱり、食いしん坊ね


ただいま「にほんブログ村」のランキングに参加しています
下のバナーを1クリックスプーン大好きじんたんにぽっちりお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ありがとうございます
またのお越しを心よりお待ちしております
別窓 | | コメント:15 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ジンらしい生活 | おれんじらいむ | じんたん快気祝い☆プレゼント!!!(募集終了しました)>>

この記事のコメント

ジン君、頭いいんですね!
そして、とっても食いしん坊・・♪
でも嬉しいですよね、少しずつでも
こうしてジン君が元気になっていく姿を見れるのは^^
ジンママさんも元気が出るし、
びママもとっても元気が出ましたよ~!
「おいしいのん」、たくさん食べさせてあげてくださ~い!!

あ、びママもいいですか?
恥ずかしながら、プレゼント、「応募」しちゃいます~^^;
2008-06-23 Mon 09:39 | URL | びーママ。 #nVpprKDk[ 内容変更]
良性、良かったですね~☆仁君にとって、少し遅れた最高の誕生祝いな結果でしたね(ノ^^)八(^^ )ノ
ママさんもお疲れ様でした。すっかり元通りにはもう少しかかるでしょうが、気持ちの面では随分軽くなりましたね☆

猫グッズ、今は私は猫と一緒にいないんで…と思いきや!
かっこ人間用♪(*^ ・^)ノ⌒☆
応募させてもらいますo(_ _*)o


スプーン見て甘えるって…おぼっちゃま待遇してたんですね(笑)かく言ううちのニャンずも、冷凍庫が開くたびにアイスを求めてダッシュしますが(^_^;)
みんな賢いですよね~
2008-06-23 Mon 20:47 | URL | くり #-[ 内容変更]
仁君、学習したのね。
スプーンですか?賢い!
感心してる場合じゃないですね。
たまには、美味しい缶詰あげても・・・
なんて親ばかでいいじゃないですか?
↑(自分がそうだから・・・)笑
2008-06-23 Mon 23:59 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 内容変更]
よかつたですね。
やれやれ。
プレゼント欲しい。
2008-06-24 Tue 11:34 | URL | #-[ 内容変更]
この愛らしいネコちゃん是非絵に描かせてください
一度私の絵をごらん頂きお気に入りましたら是非ご検討ください
メールで写真送信くださればアクリル画作成します。
 経費は  絵作成費  7,500
  額装費(マット付) 1,000
   大引き運送経費  1,000
     計       9,500
2008-06-28 Sat 04:52 | URL | 山田勝己 #-[ 内容変更]
すご~い!食欲も旺盛じゃないですか~!!
我が家にもそういう構図ありますよ。
洗ってるだけなのに~!と思うけど、手にするともうもらえるものだと思って
尻尾ピンピンで2ニャン、私を追い回すみたいな(笑)

結果も良性でよかったですね!
みんな頑張ったもんね^-^

え!プレゼント企画しちゃうんですか?
私も『応募』してもいいですか(*^-^*)
2008-07-03 Thu 17:24 | URL | カピバラ丼 #-[ 内容変更]
いや~ん、発表日、ジオの誕生日じゃないですか!!
当たるといいな。楽しみにしてます。
2008-07-03 Thu 17:27 | URL | カピバラ丼 #-[ 内容変更]
v-20びーママさん
コメント&応募!ありがとうございますv-20
おいしいのん、たくさん食べて、じんたん随分回復してきています^^
まだ耳垢も少し出るので、完治ではないので快気祝いは本当はまだちょっぴり早いんですがi-229
元気になっていくじんたんの姿、本当にママに元気をくれますi-178
2008-07-04 Fri 06:37 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
v-20くりさん
コメント&応募ありがとうございますi-189
ニャンズの、こと美味しい食べ物に対する学習能力はすごいですよね^^;
最近のジンは、スプーン大好きっこですi-229
そして、ほんとに、少し遅れですがステキな誕生日プレゼントになったと思いますi-261
2008-07-04 Fri 06:42 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
v-20にんぶーさん
コメント&応募ありがとうございますv-254
ジン、しっかり学習して、ママの食事を妨害しますi-232
随分元気になったジン、まだお耳の違和感があるようなのと、おめめがまだ少し白めですが…
順調に回復していますi-175

ちなみに親バカで今までにないペースで缶詰あげちゃってます;;;頑張ってるんだし…と。。。。つい^^;
2008-07-04 Fri 06:45 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
v-20?さん
コメント&応募(?)ありがとうございますv-352
応募の際は、出来ればHNでいいのでお名前いただけると助かりますe-466
ジンの良性報告、本当によかったですe-278
2008-07-04 Fri 06:47 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
v-20山田さま
コメントありがとうございますi-178
イラスト拝見しました。ステキなイラストですねi-178
是非お願いしたいのですが、現在、経済的にあまり余裕がなく…
またの機会にお願いしたいと思いますe-466
お誘い、本当にありがとうございますe-420
2008-07-04 Fri 06:51 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
v-20カピバラ丼さん
コメント&応募ありがとうございますv-353
美味しい合図はすぐ学習するのに、勘違いだって事は、いつまでたっても学習しませんよね^^;
きっと、もらえるv-343っていう
期待の眼差しがささりますi-229
プレゼント企画にはジンの回復具合考えると、まだ早いかなぁとは思ったんですが、良性があんまり嬉しくてやっちゃいましたi-229

発表日!ジオ君の誕生日ですかi-198
なんだか、すごい偶然ですね~i-233
2008-07-04 Fri 06:55 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
ご無沙汰しております(^^;

良性で良かったですね^^

たまに訪問させてもらって様子を見ていたのですが、コメントを残さなくてすみませんでした。

今年も半分が過ぎて、前半はいろいろ大変だったと思いますが、後半はいろいろと良い事が起きたり、何よりもジンくんの回復が順調にいくように祈っています^^
2008-07-05 Sat 17:08 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 内容変更]
v-20おさむにぃさん
お久しぶりですi-228
良性と聞いたときの感動は忘れられませんi-189
ジンは順調に復活しており、早速、やんちゃ振りを発揮していま~すi-229
嬉しい悲鳴と嬉しい怒声の毎日ですi-229e-405
2008-07-06 Sun 11:06 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おれんじらいむ |
