おれんじらいむ

~猫アレルギーの人間2匹と、猫2匹の猫中心の日々を綴った、猫バカ日記~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

そう言えば、アレルギー

そういえば、smimoginとpapaは、猫アレルギー

今更なにって…、調子が悪いのですよねぇ
smimoginは、軽度のアレルギー。
普段は、2にゃん程度何ともないのですが、ミモにすりすり、ジンにすりすり、ジンに毛づくろいをしてもらい、2にゃんを飛ばして、毛を撒き散らし…鼻と喉の調子が…
papaのほうは、案外重度
お薬もあるのだけど…抜け毛の季節だからかな??
明日(今日??)は人間2匹のために、大掃除しなければ

ちょっとアレルギーで調子悪くても、こんなに幸せな、寝たろう一家です


寝たろう一家☆

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今更ですが、ありがとう☆★☆ | おれんじらいむ | じんたったびーむ!>>

この記事のコメント

心配していたアレルギー。。。大丈夫ですか??
夏毛から冬毛に変わる時期なので、頻繁にシャンプーしてみて下さいね。
2007-11-04 Sun 10:08 | URL | mint #m6o9brOE[ 内容変更]
うちの場合は "猫アレルギー" です。
アビシニアンは食物アレルギーで皮膚に炎症が出る子が多いと獣医さんに聞きました。
うちのソラも首の周りを掻きむしってしまった事があり、以来、アレルギー用の療法食しかあげてません。
2007-11-04 Sun 18:15 | URL | うーろん #WGv/JGO2[ 内容変更]
mintさん

わりと大丈夫ですよ~。今週はなんとか大掃除をして、来週は(できれば)シャンプーしようかと思っています。
毛づくろいされるがままとか…そもそもの生活態度を考え直さなきゃなあと、思っていますi-232


うーろんさん

猫”が”アレルギーなのですか?!!
食物アレルギー…療法食って、やっぱり美味しくないんでしょうね;
アビシニアンに多いんですか~?知らなかったですi-282ジンタ…大丈夫かな??

2007-11-04 Sun 23:46 | URL | smimogin #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おれんじらいむ |
