おれんじらいむ

~猫アレルギーの人間2匹と、猫2匹の猫中心の日々を綴った、猫バカ日記~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ジン術後

ジンの去勢手術から3日がたちました
ネッカーをつけると、首がかゆくなるのと、ひげがネッカーの中に納まるからか、歩きにくいのと、邪魔になってタワーに上れないのと、あと、
水が飲めない!のです。
飲めないというか、飲まないのですけど…。
いろんな器を用意しましたが、ネッカーが邪魔なのか飲みたがらず…
ご飯は、食べれるのになあ…
とりあえずは、家にいる間に、スプーンですくって飲ませていましたが、病院と相談して、日中仕事に出ている間と、寝るとき猫部屋にいる間は我慢してネッカーをつけてもらって、あとの時間はネッカーをはずすことにしました(舐めないように見張りながらですが)
不自由だけど、もうしばらく我慢してね

ちなみに、今は、元気に走り回っていますが、手術から帰ってきた後、なれないネッカーであまり眠れず、日曜日はずっと寝てました



ぐっすり

別窓 | | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<自由 | おれんじらいむ | 去勢手術>>

この記事のコメント

ジンくん、不自由だょねぇ。。。 ナデコ( ´・ω・)ノ゙(っω・*)ナデコ
オペの傷口がキレイになるまで、あともぅ少しの辛抱だね^^
(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚
2007-11-13 Tue 23:06 | URL | ゆっこ♪ #9FHQBRgk[ 内容変更]
ジン君の様子はいかがですか?
ウチは2匹ともカラー勧められなかったので経験が無いのですが、
ジン君見てると、その辛さが伝わってきます。
はやく外してもらえるといいね。
そうしたらまた、ミモザちゃんと思いっきり遊べるよe-419
2007-11-17 Sat 09:57 | URL | びーママ。 #nVpprKDk[ 内容変更]
v-20ゆっこさん
ジン、不自由+首がネッカーでかゆくなるようで…可哀想でしたi-241
でも、1週間して、お医者さんにもOK頂き、ネッカーをようやくはずせましたi-262
久々の自由なのですi-267

v-20びーママさん
ジンは、とっても元気ですi-237
カラー、なるべくはずしたくて、一緒にいるようにしたところ(一緒にいるときだけネッカーはずしてたので)、更新できず、ご心配おかけしましたi-230
今は、自由を満喫しています~i-262
でも、キッチンに登って(IHとかあるので危ないんですよね;)に乗って、今、パパに怒られていましたi-229
2007-11-18 Sun 21:28 | URL | smimogin #-[ 内容変更]
ジンくんカラー外せて良かったね。
e-45e-45が無くなって寂しいかな。
2007-11-18 Sun 21:43 | URL | うーろん #WGv/JGO2[ 内容変更]
v-20うーろんさん
ジン、ようやくの自由です。
i-22i-22なくなっちゃったのは、寂しいかな?
今のところは、ネッカーつけられてた首が気持ち悪い~!っていうのが大きいみたいです。。。
でも、やっぱり寂しいのかなあ???
2007-11-20 Tue 22:33 | URL | smimogin #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おれんじらいむ |
