おれんじらいむ

~猫アレルギーの人間2匹と、猫2匹の猫中心の日々を綴った、猫バカ日記~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ねこ鍋

本日、ママはメガネを買いに行きました
めがねを買いました

3本。ママは目が悪いのですが、目の調子が悪くて、ここの所、コンタクトがつけられないので…裸眼生活をしておりました;でも、危ないので。めがねを購入~♪

そして、帰りにUFOキャッチャーで、こんなものを手に入れました~
うわさの猫鍋
ねこ鍋

ミモザに与えてみると…

なに、これ????

…ママ、これ何??

ねこ鍋よ~♪仲良くしてね♪
一緒にお昼ね

…邪魔やわ~。も~。

そういえば、ミモとジンにもねこ鍋させようとしたことがありました…。
ミモ鍋
みもなべ

ジン鍋
じんなべ

ミモジン鍋
みもじんなべ

近頃は、寒くって、入りたがらないので、お鍋はいまや、おもちゃ箱とかしています


ただいま「にほんブログ村」のランキングに参加しています
下のバナーを1クリック今年の夏もミモジン鍋はできるかな~?ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ありがとうございます
またのお越しを心よりお待ちしています
コメントも大歓迎です

スポンサーサイト
別窓 | 美萌沙 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ここらで、ひとつ、名前の由来を思い出してみました | おれんじらいむ | 今日も残業…>>

この記事のコメント

毎度で~すv-222

僕も視力が弱くてコンタクトを付けてるのですが、これから花粉の時期になると目がかゆくなって、コンタクトだとキツイです。
メガネにしようかと考えています。

UFOキャッチャーは何でもあるんですねw

夏に入るのは鍋が冷たくなってるから気持ちいいんですかね?
2008-02-24 Sun 00:14 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 内容変更]
ねこ鍋のぬいぐるみも可愛いけど......
私はやっぱり 「ミモジン鍋」 がお気に入りv-352v-352
ミモザchanのロシアンスマイル こちらまでニッコリv-411
ジンkunの ペッロリ舌出し 鍋の中身を食べましたみたいで可愛いe-420

とっても 癒されましたv-354

P.S
目が悪いと肩凝りしません?
私は 視力が0.1ないのでやっぱり裸眼は怖いv-404
お仕事 お忙しそうですが
          お体にはお気をつけ下さいませ。
2008-02-24 Sun 00:16 | URL | ラルロ #-[ 内容変更]
v-20おさむにぃさん
コンタクト、目に負担がかかりますからね~。
smimoginとpapaは、忘れそうになりますが、猫アレルギー、やはりコンタクトに頼るには不安があります…。しかも、なんだか裸眼に慣れているので、ついつい、調子の悪い日は裸眼生活を続けてきましたが、先日、健康診断で「今日は、コンタクトはお忘れなんですね!」と念を押されたので…やっぱり必要かな~と、買いました;
UFOキャッチャーは、なんでもありますね。びっくりします。このねこ鍋は、1000円でとれなかったら諦めよう!と、お金を入れて、ぴったし1000円でとれました^^
夏場は、多分、冷たくて気持ちいいんだと…丸い形もいいとTVで見た気もしますが…。みもじんは寒くなったら見向きもしなくなったので、冷たいことも重要だと思われます。

v-20ラルロさん
じんたんは、食いしん坊なので、鍋の中身は本当に食べちゃったのかもしれません…。ママも食べたかった…。
癒されていただけた(ん?なんか、よくわからない日本語…)ようで、嬉しいです♪また遊びに来てくださいね♪もちろん、わたしも伺います♪
肩、凝りますね~。あれは、目が悪いからだったのですね~;パソコンするからとか、色々理由つけつつ、放置してました;;視力は0.1付近のはずです。よく知りませんが…。
お仕事は、一段楽したので、来週からはしばらくは、定時6時あがりの予定です^^
2008-02-24 Sun 00:53 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
おはようございます(^∀^)σ

訪問コメありがとうございます。

猫鍋が良いですね

お気に入りブローカーに登録させて頂きました

今日も寒くなるそうです風邪引かないように気をつけてください

今日も平和でありますように。感謝

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ
2008-02-24 Sun 04:47 | URL | 桜パパ370歳≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI[ 内容変更]
「ねねとうぴのおいかけっこ」のねね&うぴのママの
kuroです☆
コメント残してくれてありがとぉぉぉ!^^
これからもよき付き合いになってくれるといいなと
思ってますので、よろしく♪♪♪

猫鍋!!!
やりたかったなぁ。我が子たちは大きくなって、
鍋に入らないのかも・・・(^^;
大きな鍋なら入るかなぁ。
2008-02-24 Sun 09:07 | URL | kuro #be3FNRow[ 内容変更]
v-20桜ぱぱさん
登録&応援ありがとうございますi-228
後ほど、こちらからも訪問&応援に伺いますね☆
今日も寒いのですね~…外出はお買い物だけにしようっと。せっかくのお休みはお家で掃除しつつ、猫の毛を撒き散らして遊びますi-189
ねこ鍋、本家の面白さには到底かないませんが、目の前でうちの子がやると、また違った感慨がありますヨi-179

v-20kuroさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
素敵なお写真&可愛いイラストを羨望のまなざしで見つめていましたi-189ただいま、コメントを頂き、小躍りして喜んでいますe-420
ねこ鍋は、多少キュウキュウでも入ると思いますよ。TVで、あの丸いフォルムが体にフィットするのがいいと、言ってた気がするので…。2ニャン丸ごと鍋は物理的に苦しいかもしれませんが…。お鍋って、何号まであるんだろう?大人猫×2サイズの鍋も、あるのかもしれませんね?e-267うちも、次回挑戦の夏には立派な(?)大人猫…。入れないかもしれませんi-229
2008-02-24 Sun 09:39 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
(↑(o・。・o)あっ! kuroさんだ~♪ニコv(。´ー`。)vニコ)

猫鍋、ジンくん&みもタン=2ニャンで入れてたんだね~♪
(σ´・v・`*)ワタシも、クーがまだチッチャィ頃、
手ごろな大きさの土鍋を求めて食器売り場をウロウロしたもんだけど、
どーゆーサイズがぃぃもんか迷ってるうちにタイミング逃して
買いそびれちゃったー!``r(^^;)ポリポリ
もー、こんなに大きくなっちゃぅと特大サイズの土鍋じゃなぃと
入られへんやろぅなぁ。。。(^^;) アセアセ

(σ´・v・`*)ワタシ、視力は子どもの頃からずぅーっと1,5キープなんだけど、
メガネ=大好きで、ダテメガネ=6つ持ってますw
セルフレームのオーバル型(ブラウンのグラデ)が1番のお気に入りです^^
2008-02-24 Sun 10:17 | URL | ゆっこ♪(空太ママ) #9FHQBRgk[ 内容変更]
v-20ゆっこさん
(コメントいただいて、早速堂々と遊びに行ってきましたv-238来ていただいてとても嬉しいのですe-420
ねこ鍋、2にゃんで入ってましたよ~。でも、いつもミモが先に入ってるところに、ジンがお邪魔してたんだけど。この頃は、まだそれほど仲良しでもなかったので、本当にお邪魔で…迷惑そうにミモが退席してました。今なら、仲良くは入れるかもしれませんが…サイズがね~;
ちなみにうちは、最初子猫だからって、小さいのかって、誰もくつろげませんでした…;サイズ難しいですよね~。
視力1.5!羨ましいです~e-420私は、裸眼でも見えてるつもりなんですけど…電車の乗り換え表示とか読めないのはダメなんでしょうね~;;
2008-02-24 Sun 12:09 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おれんじらいむ |
