おれんじらいむ

~猫アレルギーの人間2匹と、猫2匹の猫中心の日々を綴った、猫バカ日記~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ここらで、ひとつ、名前の由来を思い出してみました

名前の由来を思い出してみました

まずは、ミモザ。
カクテルの名前です。シャンパンをオレンジジュースで割ったお酒
鮮やかなオレンジ色がとっても綺麗です
みもざ

漢字は、もちろん当て字。試行錯誤の末、美萌沙に
没漢字→美藻咲 美萌咲などなど…。もはや、ヤンキーの娘ですね

続いて、ジン。
こちらもお酒の名前。ジン・トニックとかのカクテルのあるアレです
でも、papaがジンライムを飲んでるのを目撃しましたので、彼はジンライムです
じん

こちらも当て字。決定は仁
没案では、陣 迅が有力候補でした。

思えば、2にゃんの名前は、2にゃんが生まれるはるか前に遡り、猫種もまだ決まっていなかった頃から、試行錯誤が繰り返されました
ロシアン2匹とか、アビシニアン2匹、ベンガル、メインクーン、アメショ、スコティッシュ…
ちなみに、ベンガルの女の子だったら、虎々(ココ)、メインクーンだったら、芋(ポテト)←思えば、これは酷いですね;漢字が。
アビシニアンはルディ、レッドだったら、女の子が桂花、男の子なら桂(これは、どちらもお酒の桂花陳酒より。中国のお酒で、金木犀を使っているので、オレンジ色をしています)といった具合に…。

サイト名の「おれんじらいむ」は、そんなミモとジンのお名前のあわせ技です。
ママから、ミモジンへ、仲良くしてね♪の思いがこめられています
なかよし???

…仲良くしてよ?

そして、こんだけ考えといて、ママのハンドル名ときたら…
「smimogin」これ、なんて読むんでしょう?本人も読めません。
smimogin

mimoginは、いわずと知れたミモザとジンのお名前♪
sは、今は亡き、ママの愛犬シェルティのシェリー君のsです。
でも、意味はあるけど、読めません
いろいろ名前を入れて、エラー(すでに使用されてる方がおられたりなんか色々)になり…じゃ、これで!と…。
せめて、読めるのにしなきゃね~後悔;;


ただいま「にほんブログ村」のランキングに参加しています
下のバナーを1クリックママの名前が読めない方は(読める方も)ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ありがとうございます
またのお越しを心よりお待ちしています
コメントも大歓迎です
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<おじさんみたいなお嬢さん | おれんじらいむ | ねこ鍋>>

この記事のコメント

毎度で~すv-222

なるほど・・・そういう由来だったんですね。

僕はお酒が大好きですv-272v-275
なんでもイケます(^^;

うちのロビンくんとラムちゃんはブリーダーさんに付けていただいた幼名をそのまま変えずに頂きました。
ローマ字の綴りが変わってるので、その理由も近々ブログで紹介したいと思っています。

ちなみに、僕の名前の由来はですね・・・どうでもいいですね(^^;
2008-02-24 Sun 13:04 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 内容変更]
v-20おさむにぃさん
そうなのです。だからジンはアルファベットにすると、JINではなくて、GIN。小さなこだわりです。
ちなみに、こんな名前付けておいて、ママもパパもお酒弱いんですよ^^ママなんて、チューハイ1杯でごちそうさまですi-229
お名前由来、楽しみにしときま~す^^
ところで、おさむにぃさんは、本名かと思ってましたが…違うのですか??では、またその辺も後日ということで^^
2008-02-24 Sun 13:46 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
ジンくんも、みもタンも素敵なお名前だなぁ♪って思ってました^^
ミモザもジンも、お酒のお名前からだったんだ~☆
そして、ブログの「おれんじらいむ」は2ニャンのコンボなんだね^^
「愛」を感じる(*p'∀'q)わぁ♪ 。゚o。ラビュ(*´Ω`*人)。o.゚。

ママさんのIDの謎=「sはなんだろ?」も解明♪
シェルティくんのsだったんだね^^

それぞれのお名前の由来を教ぇてもらって、以前より増して
ジンくん&みもタン&ママさんに親近感を抱ぃちゃぃました☆

ちなみに、クータンは、ブリーダーさんが呼んでたお名前を
そのまま戴きました^^
空太は、当て字です^^ ♥♡(。→∀←。)♡♥
2008-02-24 Sun 14:40 | URL | ゆっこ♪(空太ママ) #9FHQBRgk[ 内容変更]
v-20ゆっこさん
ミモもジンもお酒だったのですよ~v-272
生まれる前から、名前を考えてたので、うちは幼名から、変えさせていただきました;;
じゅん君→じん
くろちゃん→みもざ、なのです^^
2008-02-24 Sun 14:56 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
こんばんは~♪
ブログにコメントありがとうございました。(^^)v

私もお酒大好きなので、
ミモザちゃんと仁くんの名前は大好きです。
(ちなみに私の好きなお酒はモスコミュールv-238

うちのにゃんこはダンナ様が命名しました。
拾われた時、「みーみー」ないてたので「みーちゃん」
うーん、単純ですね。。。v-356
今では時々猫らしからぬ声でないてます。

らぶりーなミモザちゃんと仁くんに乾杯!!v-272
2008-02-24 Sun 21:48 | URL | たかぽん #-[ 内容変更]
v-20たかぽんさん
こちらこそ、ありがとうございます^^
残念ながら、私は、お酒苦手なんですけどね~;両親はまあ、そこそこ人並みに飲めるので、頑張ればもう少し飲めるようになるのだとは、思うんだけど…^^;モスコミュールって、確か強かった気が…。飲めないかもです。ミモザは頑張って飲んだけど、ジンは舐めただけで、酔いましたよ・・;
みーみー泣くからみーちゃん、可愛いではないですか^^
うちも、きっと、来てから名前を考えたらそうなってたと思われます。なにせ、1年半…いや、2年くらい??考えてましたもの^^
2008-02-24 Sun 22:25 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おれんじらいむ |
