おれんじらいむ

~猫アレルギーの人間2匹と、猫2匹の猫中心の日々を綴った、猫バカ日記~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お茶、飲んではいけません

ジンは、食いしん坊です。
何でも食べたがる上、なんでも口にしちゃうので、なるべく人の食べ物も、じんたんのお口サイズのものもおかないようにはしていますが…もちろん、限度が…

そんな、じんたん、近頃気になるのは…

ママのコップの中身


ママ、これいい匂いすんで?
いい匂い♪

なあ、いい匂いのお水入ってるで?
いい匂いのお水や~♪

飲んでもええ?

いただきま~す♪

ダメです!没収します
ええ~!ママばっかりずるいわ~
じんたんは、おいしい(普通の)お水を飲んでくださ~い。

お茶、ルイボスティーなのですが、やっぱり、美味しい匂いがするのでしょうか??
ダイニングテーブルは乗るの禁止なんだけど、リビングのテーブルはOK。ママは、リビングのテーブルでお茶のみつつ、更新したりするので…気になるんだよね~;
最近、ダイニングテーブルの上でも、狙うように…
とりあえず、コップに入れた分は、飲み干すようにしなきゃ!!


ただいま「にほんブログ村」のランキングに参加しています
下のバナーを1クリックお茶、取り上げられちゃったじんたんに哀れみのポチをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ありがとうございます
またのご来訪を心よりお待ちしています
コメントも大歓迎です
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<燃えるゴミ | おれんじらいむ | おじさんみたいなお嬢さん>>

この記事のコメント

またまた毎度で~すv-207

おしゃれなお茶をお飲みになっているんですね~

うちの場合は、ラムちゃんがお酒を入れたグラスによく顔を近づけていますね(^^;

ちなみに、最近はラム酒ベースのカクテルを飲んでいますがw

そういえば、勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
一応ご報告です^^
2008-02-24 Sun 21:34 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 内容変更]
v-20おさむにぃさん
本当に毎度ありがとうございます~^^
おしゃれですか??どうだろう?ルイボスティー、美味しくって、ダイエットにいいみたいですよi-189
効果があるのかは、よく分かりませんが…
ラムちゃん、その若さでお酒に興味があるとは、末恐ろしい…(笑)いえいえ、好奇心旺盛なんですね~i-267ラム酒ベース、ラムちゃんカクテルですねe-420
あ、リンクありがとうございます^^e-266
嬉しい~♪こちらにもリンクを貼らせていただきましたe-466
トップページは、大型連休に入ったら工事予定ですe-276工事を終えたら、こちらにもリンクさせていただきますねi-228
2008-02-24 Sun 22:40 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
ジンkunも食いしん坊なんですね。
ルディーも 人間の食べ物に興味があって油断すると
パックとしてましたe-263
一度 おはぎを作って置いといたら.....
あんこが舐め取られてたことがありました。
ホント 『隙あらば食べてやる~』って仔だったわ。

一方 ミモザchanはあんまり興味ないのかな?
ちなmに ラナの場合は全く興味を示さず。
ロミオは興味があってもクンクンで終了。

ジンkun 食卓に並んだ夕飯にも興味津々だったりして
2008-02-25 Mon 01:39 | URL | ラルロ #-[ 内容変更]
じんくん興味しんしんですね~v-273
今日はラムがおさむにぃのグラスに手を突っ込んでおりました~(爆)
2008-02-25 Mon 03:34 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 内容変更]
v-20ラルロさん
ルディちゃんも食いしん坊だったのですね…。
もしや、アビ=食いしん坊??
前に、お土産のお饅頭(紙に包まれてるの)をダイニングテーブルに老いていたら、目を放した隙に、奪って綺麗に開けてました;で、一生懸命お饅頭をザーリザーリ…。ルディちゃんと同じく、すきあらば!!!って感じです。ちなみに、 このとき、ミモは紙包みをケリケリして遊んでいました;あんまり興味ないみたい^^時々クンクンしにはくるから、どちらかというと、ロミオ君みたいなタイプかな?
ジンは夕食ももちろん狙いますi-189ママとパパから片時もはなれず、僕ご飯もろてへん~!飢える~!って、悲壮な声で鳴き続け、終いには泣き落としみたいな声に…。ご飯、あげたじゃないのよ;

v-20まちねぇさん
ジンは、何でも(特に食べれそうなもの)に興味心神です。ママは、そんなじんたんにハラハラしっぱなし…。
ラムちゃん…お手手突っ込んじゃだめよ;でも、じんたんも、目を放すと、お手手もお顔も突っ込んじゃうからね~…。困ったちゃん。そこがかわいいんだけどi-178
2008-02-25 Mon 07:33 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
ジンちゃんは、鼻がいいのね。
少しの香りの違いもわかるんですね。

私もルイボスティは、毎日飲んでます。
紅茶やハーブティも飲んでますけれど
ルイボスは、本当に飲みやすいですよね。
2008-02-25 Mon 15:51 | URL | 風ママ #SHhcJD9Q[ 内容変更]
うちのじろボンも、食いっ気はスゴいです

まだ湯気の上がる鍋から、鶏肉(猫用手作り食)をくわえて逃げます(^^;)
昨日は私のホットミルクひと舐めして熱さにビックリしてました

じんくん、こんなアホたれになっちゃダメよ(大丈夫か^^;)
2008-02-25 Mon 19:51 | URL | くり #-[ 内容変更]
v-20風ママさん
じんたんは、お鼻がいいのか…もしかすると、ママがお口をつけてるもの=食べ物という構図の元に欲しがっているのかもi-229
ところで、ルイボスティー、飲みやすいですよね^^
ハーブティーは未知ですが…時間のあるときにゆっくり試してみたいなぁi-271

v-20くりさん
じろちゃん、まだ湯気の上がってる鍋からとは、すごいですね!猫舌<食い気??中々根性ありますねi-189ホットミルクは…びっくりしたでしょうね~。でも何かお話聞く限り、それくらいでは懲りなさそう…。
ジンは、多分、ママがすぐダメ!って言うので、出来ないけど、ほっといたら、何か大変なことをやってのけてくれそうですヨ;
2008-02-25 Mon 22:48 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
こんばんは~♪

じんくんはお茶好きなんですねぇ。
うちのみーちゃんはあんまり人の食べ物に興味を示しません。
(ありがたいといえばありがたいe-263
でも、猫なのにお湯が大好きです。
この間はお風呂のお湯を飲もうとしていました・・・。
(すぐにやめさせましたが。)

ところで、ルイボスティーって何ですか?
ワタクシ、ハーブティーはあまりよく知らないもんで・・・。
今度チャレンジしてみようかな?
2008-02-25 Mon 23:33 | URL | たかぽん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おれんじらいむ |
