おれんじらいむ

~猫アレルギーの人間2匹と、猫2匹の猫中心の日々を綴った、猫バカ日記~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

病院へ行ってきました

今日は、病院へ行ってきました

ジンは、お耳の経過をみてもらいに…
嫌や…

ミモザは、ちょっと右目だけ涙が多い+目やにが出るので、みてもらいに行きました
嫌やもん

二人ともとっても迷惑そう…

結果は…
ジンのお耳は、見える範囲の耳垢は減ってるんだけど…奥のほうは、まだ耳垢がいっぱい。腫れもまだひいていないようです…。
中がきちんと見えないので、はっきりとは分からないようですが(麻酔をかけて内視鏡…とかでないとちゃんとは見えないそうです)、万が一、腫瘍だったら取らなければいけないそう…。
とりあえず、1週間お薬なしで様子を見て、酷くなるようなら早めに連れてきて…と言われました。が、前回、倒れたときのことを思うと、とてもそんなことはできません
なんとか、薬を変更して、少しでも悪化したら、元の薬に戻すことになりました。これで、様子を見て2週間後にまた病院です
じんたん、大変だけど、頑張ろうね

ミモザのほうは、問題なし。
右と左で、涙の量が違ったり、片方だけ吸いとりが悪かったり…少し涙がこぼれるくらいは(片目だけでも)正常なようです。目やにも正常範囲内

ちなみに体重も量っていただきました
ミモザ→3.02KG
ジン →3.18KG
ん?ミモ大きくないですか?
ミモのお母さん、3KGなかった気がしますが…???
ロシアン女の子の体重は3~4KG。4KGは、超えないようにしようね

なにはともあれ、二人ともお疲れ様
お疲れ様♪

ゆったり、くつろごうね~


ただいま「にほんブログ村」のランキングに参加しています
下のバナーを1クリックもう少し通院生活の続きそうなジンにお大事にのポチをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ありがとうございます
またのお越しを心よりお待ちしています

よろしければコメント残していってくださいねとても喜びます
スポンサーサイト
別窓 | 仁 闘病 | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ひな祭り | おれんじらいむ | ミモ9ヶ月になりました♪病院は明日…>>

この記事のコメント

はじめまして♪
ブログ村 トラコミュ 「ペット大好き♪」
テーマ作成管理人のにんぶーと申します。
この度は、ペット大好き♪にご参加頂きましてありがとうございました♪

ミモザちゃん、3kg越えてるんですね~。
うちは今月で丁度、1歳になりますが3kgないんです。
同じ日に産まれたお兄ちゃんは。4.5kgと巨大化してますが・・・(汗)
ジンちゃんの耳は酷くならずに検査って事にならなければいいですね。
2008-03-02 Sun 15:57 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 内容変更]
毎回暖かいコメントありがとうございます。
さくらんぼちゃんが生けてくれた桃の花を
眺めて癒された桜パパです。 う~んむ!*^▽^)σ

人も動物も病気になると大変です
本人も大変だけど、周りも大変ですね
早く少しでもよくなることを祈っています

合唱




♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ
2008-03-02 Sun 18:20 | URL | 桜パパ370歳の≡Slowlife #yjwl.vYI[ 内容変更]
こんにちはv-22

ジンkun  ミモザchan は今月で9ヶ月ですよね。
ロミオもそ~なんですが.....すでに3.2kgはあります。
ただ、去勢後は体重変化がないので 今がBESTみたいです。

ジンkunのお耳.....
気になったので過去記事を読みました。
なんとかお薬が効いて検査にならないこと願っていますねv-352

P.s
うちの旦那しゃん ジンkun見て 「可愛いな~やっぱり アビはいいな~」って
メロメロになってましたョe-266
ルディーは成猫になってから来た子だったので仔猫の頃を知らなかったので......
旦那しゃん共々 ジンkunの成長がとっても気になってたりして.....v-352
もちろん ミモザchanもネ......
2008-03-02 Sun 18:24 | URL | ラルロ #-[ 内容変更]
私のブログ記事で 矢印の下に「カロリー計算」って書いてあるのを
クリックすると 自動的に計算してくれるサイトに飛ぶので
簡単に出来ますので お試し下さいませ。
2008-03-02 Sun 18:29 | URL | ラルロ #-[ 内容変更]
ミモちゃん、ジンくん病院お疲れ様。
いい子にしていましたか?
うちの風は、病院が大嫌いで
診察台に乗ったとたん大泣きすることが多いんです。
特に耳をみられるのが苦手。
ミモちゃん、ジンちゃんはどうでした??
2008-03-02 Sun 19:02 | URL | 風ママ #SHhcJD9Q[ 内容変更]
毎度です(最近は毎度じゃないですけど^^;)

いつもコメントありがとうございます。

smimogin(みもじんママ)さんはとても素敵な方ですね。いつも頂いているコメントの文面から人柄がとてもよく感じられます。
人それぞれ、時間的な都合があったり、気持ちの上がり下がりで毎日ブログを更新したり、コメントをして回るのは本当に大変なことです。

今日は、とてもお疲れさまでした。
ジンくん、大丈夫だといいですね。

良くなりますように祈っています^^
2008-03-02 Sun 19:20 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 内容変更]
ええー!
ジンくん、大丈夫ですかっ?
なんとか無事に治りますよ~~に!!
病院ではどうでした~?
こちらのうぴは、病院が好きなのか?と
思うくらい、ゴーロゴーロゴーロと鳴きっぱなしで
聴診に困ってしまう先生が・・・(^^;
Neneは、硬直で、私のほうへそろりそろりと、
「帰りましょう、帰りましょう(涙)」と手を差し伸べて・・・(笑)
2008-03-02 Sun 22:35 | URL | kuro #be3FNRow[ 内容変更]
v-20にんぶーさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございますm(._.)m
ご挨拶遅れてすみません…;これから、どうぞよろしくお願いしますね♪
ミモ、ついに3KGの大台を突破しました…。
やっぱり大きいですよね~。獣医さんにも、太ってるとかはいわれてないんだけど…気になります;
じんたんに暖かい応援ありがとうございます。麻酔して内視鏡=中の腫れている部分をとって検査になるそうで、止血がうまくいかないなど、万が一、もあるそうです…。本当に早く回復して欲しいものです・・。

v-20桜パパさん
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
じんたんに暖かい応援ありがとうございます。
本当、早く良くなりますように…と、ママも毎日祈っています;
桃の花、いいですね~♪
春らしいものを見ると、癒されます。ママは暖かい季節が好きです^^

v-19ラルロさん
う~ん、男の子のベストとあまり変わらない女の子って、問題な気が…。しかも、みっちゅ…まだ成長している気がしてしょうがないのですよね…。
後ほど、もう一度伺ってカロリー計算してみます^^自動的に計算してくれるなんて便利ですね~♪私のような、算数できない人間にはとても助かります^^;
じんたんに暖かい応援ありがとうございます。
辛い検査をせずにすめばいいんですけど…でも、本当に腫瘍なら早めに検査して、適切な処置をしてあげたい…とりあえず、お医者さんの指示に従って、頑張らなきゃですね^^…今日は、反抗しましたが…;だって、放置は怖いんですもん;(←前回は、ちょっと耳垢が多いという程度でそれほど問題?もなかった頃、病院に何度も通うのも良くないかも…と、2週間ほど様子を見た結果、倒れてしまったので)
旦那様にまで、気にしてもらって、じんたんは幸せものです^^元気な成長をお見せできるよう、じんたんと一緒に、お薬生活頑張りますね^^

v-20風ママさん
風ちゃん、大鳴きするんですね~。ワンコもニャンコも、病院なんて大嫌いですものね^^;
ちなみに、本日の通院。
ミモは怖がって、震えてカチーンと固まりました。
前は、必死で逃げようと看護師さんの方を駆け上がろうとつめたてちゃってましたが…;今日は動けず…。
ジンは、がっちり押さえられてました。何度も通うと看護師さんも手馴れたものですね;;でも、暴れるんだけどひっかいたり噛み付いたりしないで、おりこうね~と褒められています^^
あと、ジンは、恐怖のあまりグルグル喉を鳴らして心音を聞けない子…。今日は、最後に心音を聞くことができました♪初です;雑音もなく正常でしたよ^^

v-20おさむにぃさん
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
smimoginは、パパが理解ある方なので、パソコンいじる時間をとっても文句も言わずにいてくれるので、甘えきって遊んでいるだけですよ~^^
そんなに褒めていただくと、照れちゃいます*^V^*
じんたんにも暖かい応援をありがとうございます。
皆様に応援されて、じんたんは幸せもの♪早く良くなるよう、嫌いなお薬(今は点耳薬なので飲むよりはマシみたいです)、頑張ってもらいます^^
2008-03-02 Sun 22:43 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
v-20kuroさん
じんたんに暖かい応援ありがとうございます。調子は、年末に倒れちゃったのですが、それを思えば元気いっぱい…なのですけど;お耳の炎症がおさまらず;
ありゃ?うぴ君も病院でゴロゴロ言うのですね!ジンもです;緊張すると自分を落ち着かせようとゴロゴロ言う子がいるようなので、ジンは恐らくそちら…。パパに怒られてもゴロゴロ言っています;
ミモは、看護師さんに抑えられつつカチーンと固まって、ママに眼力で何かを訴え続けていました;
なんだか、似ていますね~♪これが、アビらしい、ロシらしいなのでしょうか?似てるだけかな??でもなんだか、より親近感を持ってしまったsmimoginです。
2008-03-02 Sun 22:54 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
病院お疲れさまでした~!
ミモちゃん、じんくんもがんばったんだね♪
うちの子達も耳垢が多くて拭いてあげるんですが
鼻くちょもたまりやすい・・・体質なんでしょうね~
どちらも3Kg超えですか~
じんくんは男の子だからもう少し大きくなるかな?
うちのロビンは今から大きくなりそうな予感が・・・・・
2008-03-03 Mon 01:40 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 内容変更]
お疲れ様~
あれ、ロシアンもそのくらいなんですね
アビの方が小さいと思ってました

微妙なのが大変ですよね…
マックスも(犬ですが)耳垢、汚れか出来物か分からない影、あたりから始まって、実際手術まで半年近くかかりました。耳って分かりにくいし、検査でも麻酔いるし、大変ですよね…
ジン君頑張って!!
2008-03-03 Mon 02:08 | URL | くり #-[ 内容変更]
おはようございます。(^^♪
暖かいコメントありがとうございました。
昨日は暖かい一日で、今日から下り坂みたいで?
早く治りますように ホチッ!~凸ヽ(。・ω・)ノ 

今日は桃の節句何か企画されていますか?

「笑う門には福来る」
2008-03-03 Mon 08:08 | URL | 桜パパ370歳の≡Slowlife #yjwl.vYI[ 内容変更]
v-20まちねぇさん
病院、お疲れの姉弟は今日もまだゴロゴロダラダラしています;ママがお疲れだから、あわせてくれてるのかな??
耳垢多いのですか~。じんたんの耳垢は、かなりですが…、ロビン君、ラムちゃんもあまり多いようなら中耳に炎症が及ばないようにだけ気をつけてあげてくださいね。
ジンはもう少し大きくなるのかな?男の子のほうが大きくなりますもんね^^ロビン君も、大きくなりそうですか~。なんだか楽しみですね♪

v-20くりさん
おかえりなさいませm(._.)m
どうやら大きさはアビ>ロシのようですよ^^
微妙なの、困りますよね。でも、これは酷い!!!と言われるのももちろん嫌なんですけど…;_;
かわいそうだけど、頑張ってもらわなきゃ…。ママは何を切り詰めてもジンの病院代は払うし、出来ることは全部するから早くよくなって!その思いでいっぱいです。もちろんパパもきっとそうです。

v-20桜パパさん
こちらこそいつもありがとうございます^^
今日から、下りだったようですね…。ママは傘を忘れて大変でした^^;
じんたんにも応援ありがとうございます。こんなに応援されて…じんたん早く良くならなくちゃね^^
桃の節句、ミモのお雛様を用意してみました^^
結果は…;;;上の記事で。
「笑うかどには福来る」…ママも笑顔を絶やさないようにならなくちゃ^^
2008-03-03 Mon 21:58 | URL | smimogin(みもじんママ) #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おれんじらいむ |
